DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2017年6月28日水曜日

Harley-Davidson FLS-S










梅雨です。

蒸します。





紫陽花が あちこちに咲いてますね。








小さな花が 丸く寄せる姿は

花束みたいで 可憐ですね。





癒されます。












Harley Davidson FLS-Sの 絵を製作しました。





エンジンから♫






福島の V-MONSTERさん

オーダーありがとうございました!






絵は すでにお届けしております。











マフラーの色

モノトーン部分を塗り進めます。












黒を重ねて

リムに艶を出し









マットなカーキ色の

車体を塗って






完成しました!






V-MONSTERさん、

オーダーありがとうございました♫












さて

先日のサイクリングで見つけた景色は

グレイ一色。 







海から吹く風は、強くてしょっぱい。

潮を含んで湿っていましたが

気持ちがいい時間でした。










せっかくなので(なにが)

気持ちよかった"いろんな空の色"を集めてみましょ。





















藤沢の 茜色。

「ただいまー!」と言いたくなる色。










函館の青。
















室蘭の、群青色。




真夜中、山を走って 

この風景に辿り着いたときは





美し過ぎて

月に向かって 吠えました(笑)ホントに









空はいい。





上を向けば

いろんな空の色が見られるから、大好きです。







でも「空」の文字って

分解すると 「ウ・ハ・エ」 なのね。(バラすな)





             


        






ーーーーー2017年・夏のイベントスケジュールーーーーー




●7月8日(土)・9日(日)

DAYTRIP MEETING  20th./山梨県鳴沢フジテンスノーリゾート






















2017年6月22日木曜日

祝・移転OPEN "ラーメン天龍" ♫







開店おめでとうございます♫




「ラーメン店を 移転OPENする友人に

旧店舗の風景と愛車の絵をプレゼントしたい。」と

オーダーをいただきました。











店舗のお写真と、バイクのお写真。



送っていただいた

別々の2枚を

画用紙の上にレイアウトして製作しました。





バイク部分、完成!





地元寒川で、23年の歴史がある天龍さん。





同じ町内で 移転されたそうです♫











思い出がたくさん詰まった 旧店舗の風景。





店名を描くときは

歴史を感じて、緊張しました。












モチモチ麺に

ニンニク風味の ピリ辛スープ!




細かい文字でしたが

ここは お店のセールスポイント。

省略することはいたしません。





ギュギューッと集中して

気合いを入れて 描き込みました。












平塚のIさん、

オーダーありがとうございました!




Iさんのもとへ 届いたその日が、

お店のレセプション一日目。








「店主Nさんに、渡しました!」と

嬉しいご報告をいただきました♫








お店に飾ってくださいました♫
Nさん、ありがとうございます

ラーメン天龍 

[新店舗 住所]  神奈川県 高座郡寒川町 宮山3459−7










今回の絵も、友情のサプライズプレゼント。

ご両人より ご連絡をいただき、とても嬉しかったデス。

ありがとうございました。







ステキな サプライズ作戦に参加させていただき 光栄です。






ワクワクして 日々を過ごしております♫














・・・実は「おうちごはん派」な絵描きのワタクシ

なかなか外で ご飯を食べる機会はないのですが



近いうちに、"ドラゴンラーメン" を食べに行こう!






                     ドラゴンへの道。アチョーミナコ










ーーーーー2017年・夏のイベントスケジュールーーーーー




●7月8日(土)・9日(日)

DAYTRIP MEETING  20th./山梨県鳴沢フジテンスノーリゾート




























2017年6月20日火曜日

箱を開けたら、「思い出の場所」♪












「友人の誕生日に、"愛車の絵"を贈りたい。」と

ご連絡を頂いたのは 

桜の花が咲く季節のこと。









ご本人には伝えない「サプライズプレゼント」





着色は「バイクの魂」エンジンから






ひっそり。








タイヤをグルグル





こっそり。









マフラーの灼けた色合いは
とても難しいですが
描き終えると サイコーに気分がいいのです♫






黙々と

製作を進めました。






タンクの影と光











バイク部分、完成!





さらに

背景を描き込みます。









お誕生日は、6月18日。

その日に届くよう 手配しておりました。






サプライズプレゼントは、私もドキドキします!






いい雰囲気の 古びた扉を再現すべく
せっせと描き込みました







そして さきほど




贈った方、贈られた方

ご両人より とても嬉しいご連絡を頂きました♫





ステキなサプライズ作戦に

参加させていただき 

私もワクワクしながら製作しました。








背景の倉庫は

こちらのハーレーのオーナーさんにとって

思い出が詰まった場所だそうです。






細かいロゴも
極細ペンでしっかりと




とつぜん

ご友人から届いた小包にビックリ。





箱を開けて、この絵が入っていて 

さらに驚いたとのこと。










HAPPY BIRTHDAY!







とても喜んでくださって

私も 嬉しいです♫



















以前 愛車の絵を描かせていただいた

北海道のMさん、

オーダーありがとうございました!



そして

ご友人のIさん、嬉しいご連絡をくださり

ありがとうございました♫







北の大地を走る

バイク仲間の 友情に

胸を熱くしながら製作いたしました。











灯台が 「こっちだよ」と呼んでいる


先週土曜の 七里ケ浜。





夕空がとてもきれいでした。









ーーーーー2017年・夏のイベントスケジュールーーーーー




●7月8日(土)・9日(日)

DAYTRIP MEETING  20th./山梨県鳴沢フジテンスノーリゾート