DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2018年3月12日月曜日

長くても、短くても。フニャフニャでも。






海に波風、
人生に 山と谷あり。














絵を描くことも















バイクに乗ることも



3回目の Nチビ練習 @富士スピードウェイ
前回よりは、曲がれるようになりました(笑)




昨年から始めた

ウクレレも。




出来ないコードは
とにかく笑って歌うのだ(笑)





前回より、少しでも上手になれるよう

自分に 挑戦するのであります。






誰と比べるのではなく

昨日の 自分を乗り越える。

(↑ 手あかの付いたフレーズだな  笑)








始めたばかりのことなら

新しく発見することが多く

どんどん 上手くなれるでしょう(あくまでも"自分比" ね)






長く取り組んでいることは

なおさら 

緊張感を持ち続けないと

悪い意味での「慣れ」が出てしまうので 要注意。

















話はそれますが

実は私

日常で 身体をちょっとだけ鍛えるのが好きで。




子どもの頃から

海辺の岩場を飛び回り

かの山で ウサギを追ったり



かの川でコブナを(忘れがたきふるさと)
ちなみに
「ウサギ美味しい」と歌ってた人がいるとかいないとか


野山をかき分け

木の実を 取っては食べていたので(猿か)




身体を動かさないと

調子が出なくなるんです。

(猿 確定)







自転車で走ったり(ノンビリではなく 足筋に負荷をかける)

歩いたり(やはりノンビリではなく おシリぶりぶり”速歩”状態)

レジ待ち、信号待ちは カカトをつけず

駅のエスカレーターは使いません。(一段飛ばしさ)









ソレを知っている友人は

「ミナコは、何になりたいんだろうね」

と笑いますが






何かになりたいんではなく 

それが私。






ひそやかに 

己を極めるのであります。








しかし

やればやるほど

"出来ないこと"に気づくので

たとえ死んでも 極められないと思いますが(笑)






けして「上手い・ヘタ」ではなく





誰かに笑われたって 関係ない。







自分のペースで

楽しみながら 

極め続けるコトが 一番大事♫







こう考えると、毎日が面白いのであります(笑)








さて 先日

高倉健さんの映画「海峡」を見ました。






健さんの演技は

言葉がなくても、伝わりますよね。






それは

心があるから、伝わるんだろうな。と

感じました。







絵も。



どんな心で描いたか

きっと見る人に 伝わると思います。








心構えを まっすぐにすること。











日々、修行であります。
















今日は 遅くなったので

引き続き 明日、ガンバリマス!







あ。

お風呂の中では 

"構え"を外して、心をフニャフニャにしないとね(笑)














--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------