DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2018年1月9日火曜日

最終電車に 乗れなかった話。








その日は、とても楽しかったんです。













海辺の街の 

センスの良い古民家に住む友人が

新年のパーティに、呼んでくれました。











天気は快晴

穏やかな海。











向かう途中の駅のホームで

アメリカを旅している Sさんから

サプライズの電話があったりして










うれしくて、

テンションが上がった日だったんです。














パーティーには

たくさんの人達が 集まっていました。



お誕生日のお祝いも。
HAPPY BIRTHDAY♫





おいしい料理と

おいしいお酒

そして、ステキな人達と過ごした

とても楽しい時間でした。





Tさん&Yさん

お会い出来た皆さん、

ありがとうございました!











夜も更けて

バスも電車も、残り少なくなるとのことで

Iご夫妻と3人で、小さなバス停から駅に向かいました。






時間を確認すると

最終電車まで  まだ少し時間があります。









ロータリーの横にある 立ち飲み屋は

これまでも 何度か行ったことのあるお店。




店先には 大好物の"赤提灯"







そう、この赤い提灯が 

私を呼んでいる声が 聞こえたのです。









一緒にバスから降りた

Iご夫妻に 別れを告げ







 軽やかなステップで

 一人、のれんをくぐりました。








昼の1時から飲んでいたという 元気なお姐さん、

お店にいた数人の方達と

楽しく話しているうちに

時は過ぎ








駅のホームに駆け寄ったときは

電車が去った後でした。










そして 

立ち飲みやで 出会ったという ご縁だけで

通りすがりの私に タクシー代を貸してくれた、親切な方。

本当に ありがとうございました。

















神様に見えました。








雨でも、もはや気持ちがいい。




お店を経営している方でしたので

翌日、バイクに乗って

お借りしたタクシー代を 届けに行きました。






ご本人には会えなかったけど

その街に行ったときは

彼のお店で、食事をしようと決めています。













とにかく

その日は、とても いい一日だったんです。













--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------