DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2017年11月22日水曜日

古いバイクと、千葉ピーナッツRUN。そして 絵の話















北風が吹く

19日の日曜日。


朝8時

七里ケ浜の駐車場に 向かいました。






Taro'sの皆さんと

千葉へツーリング。




前回も千葉でしたが

どうやら その時に食べ損ねた、ハンバーガーと

ソフトクリームがあるらしく(笑)

リベンジだそうです。




七里ケ浜から三浦半島を下って 久里浜



いいかげん 寒いので 「フェリーで行こう」に

全員一致(笑)
















千葉に上陸し

南房総市を目指しました。






この日のために「ハンバーガー断ち」しましたから




道の駅三芳にあるBINGOバーガー。



大きくて、ジューシー!

美味しかったです。

(価格もお手頃♫)








みんな、オナカいっぱい食べました。。




"着ぐるみ"が一名 (笑) 


そして

前回も聞いていた「美味しいソフトクリーム」を目指して

館山 木村ピーナッツ「ピネキ」へ



キムピー



どんな感じ?と

興味シンシンで ひとくち食べて

ピックリしました。



ピーナッツが濃厚♡

今まで食べた、

どのソフトクリームも超えました!(ミナコ比)





キングピネキ No.1 !!




デザートまでいただいて、幸せな気分でしたが 




”食べるだけ”じゃ もったいないと

景勝地  船形山の「崖観音」を訪ねることに。





見上げるとこんな感じ↑




テンション上がります。









急な階段を登って 観音堂へ。



崖に しがみつくように建てられています。

養老元年(717年)に

崖に彫られた十一面観音像を奉るため建立されたとのこと。








観音堂からの眺めは素晴らしく

天災、火災で倒壊を繰り返しても

こうして 再建される観音堂。



地域の人々に 厚く信仰されていることが 伝わってきました。







崖観音に手を合わせて



金谷へ戻り


さよならピーナッツ


























フェリーで帰りました。




マジ寒い





夕陽も 震えるほど美しい♫







このあと、三浦半島のカフェに立ち寄り
湘南国際村で解散





キングオブ ソフトクリームと出会った日。

寒かったけど、楽しい一日でした。






タロザイル



Taro'sの皆さん、ありがとうございました♫













さて 私の愛車

1971 HONDA CB 250export



トラックのシートから 振り返ると見える風景。。



まるで 映画のスクリーンのようです。


題名「わがままCB」

サブタイトル "手がかかる子ほど 可愛い" (苦笑)










千葉へ向かう前のことなのですが 

たびたび エンジンが動かなくなることがありまして。






交差点の真ん中で 動かなくなり

親方にピックアップしてもらったこともありました。。。






病めるときも

健やかなときも

愛を誓った私たち(笑)






ポイント調整&プラグ交換


いつもお世話になっている

オートプロシンユーさんで 治療して頂き

すっかり 調子良くなりました。















サプライズプレゼントが続き

公開できませんが

絵も せっせと描いてます♫












そして今朝 

ぐるっと海岸線を走りました。




CB、絶好調♫


いい朝でした。












--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------