DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2017年11月25日土曜日

がんばれ BEAR。










18歳の時に 初めて買った

スネアドラムの絵を描いてほしい。と

オーダーを頂きました。






























そして、クマ。





クマ×3



テディベアのぬいぐるみと

ドラムを組み合わせて 描いてほしい。とのオーダー。




それぞれのクマの写真を眺めて 

私は ドラムの上に 仲良く座らせました。




影を描きいれて 完成!


この絵は

直接 届けようと決めていました。






そして 金曜日の昨日 

画材屋さんで 額にセットしてもらい







大急ぎで

全身に ホッカイロを 貼り付けたら、その数 11枚。


貼り過ぎか(笑)







裏綿入りジャンプスーツに ねじ込む

私という戦うボディ (あ、Boa風)




ちなみに これは先週の千葉の写真
Photo by ダイちゃん thank you!




「さあ行くぞ!」と

東名高速道路に 飛び乗りました。





晩秋の足柄SA



行き先は,静岡。








風は冷たいけど

青い空、白い雲

景色がサイコーにキレイで

気持ちが良かったです。(11枚、昼は快適)








ドラムと 熊の絵をオーダーしてくれたのは

30数年来の友人M。



誕生日毎に 友達から もらった大切なテディベア




友人は 今

病と闘っています。



体調の良いときに、

お見舞いがてら 絵を届けに行きたい。

そう 思っていたのです。







キーホルダーは 限定製作された貴重なモノ。


稲村のカフェ

タローズが 大好きなMに、キーホルダーをお土産に。





久しぶりに会って、話して

オナカがよじれるくらい笑いました。




※ その昔、2人で一晩中 話して

大笑いして 肋骨にヒビが入った私(笑)

オナカよじり過ぎ。





Mの似顔絵もたくさん描いてました



Mに送ったはがきや、イラストは

セピア色に変わっていました。




子育て中に ボランティア活動で書いたチラシまで

ファイルに保管してくれていて。


懐かしくて
嬉しかった。ありがとM




古いアルバムに並んだ写真を見ながら

思い出話に、大笑いしました。




一緒にいると楽しくて

"お見舞い" で来たことを忘れそうで。







ずっと 話していたかったけど




メモ書きの地図、役に立ったよ



負担をかけても 良くないかな。と

自分に言い聞かせて、静岡を後にしました。













高校生の時に バンドを組んでいて 

ドラムを叩いていたM。





最近、長い間 放置していたスネアドラムを

修理してもらったとのこと。



この絵は、修理して 生まれ変わったドラム。
完治を祈りながら 描きました。



「治療を乗り越えたら

ドラムでリハビリするんだ。」





うん!

ドラムも、Mが 叩いてくれるのを待っているよ。






19歳、アメリカにて


出会った頃から ずっと

大好きな友人です。


面と向かっては、恥ずかしくて言えないけど







夕焼け富士川SA
夜の高速は 11枚でも 寒かった!(笑)




今は、つらい時期だね。

がんばれ BEAR。






また、 静岡に行くね。


















--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------