DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2017年3月29日水曜日

ひとつの場所、ひとつの想い。












ーーーーーーーーーーーーーーー




16で免許を取り、

とにかく何処かへ行きたくて、




走りまくって








当時はとんでもなく遠く感じた 稲村ケ崎。





店の前に並んでいた 憧れのハーレー達。






16のガキには 

敷居の高い光景に、

さらなる憧れを募らせ











時は過ぎ

40でリターンバイカーとなり

「今なら・・・」と 先ず向かったTARO'S。






四半世紀前に抱いたイメージとはかけ離れた、暖かい店。







まるで昔からの知り合いのように接してくれた、

シゲさんや常連の面々。






そして、そこにあったのは

ミナコさんの絵でした。








この絵を 描いた人に会いたい。




描いてもらいたい。




店に通う理由が、1つ増えました。











あんなに いい店は、他にありません。






湘南の魅力が 1つ減りました・・・

これも 時代の流れと 納得するしかないんですね。



ーーーーーーーーーーーーーー










今年1月22日


リンク先の FACEBOOKに寄せられた、Mさんのコメントです。


(ご本人の承諾を得て、原文のまま掲載しています)















そして 

愛車のハーレーで

TARO'Sへ走って来た日の風景を

 オーダーしてくださいました。












そのコメントから

長年 思い続けたハーレーへの憧れ











TARO'Sという

かけがえのないお店に寄せる Mさんの想いが

伝わってきました。











TARO'S ブルー。




「海沿いの青い店」は

伝説になってしまいました。








潮風で "いい味"を出していた TARO'Sのドアは

いつも 少し開いていて

「おかえり」と待っていてくれるようでした。



もちろん暑い日は 全開でしたが(笑)










こうして

絵に描いて 残しておくと






心の中で、いつでも

バイクに乗って TARO'Sまで行けるような気がしますね、Mさん。









時が流れて 

いろんなことが変わっていきますが





ひとつの想いを 変わらずに

心の中に持ち続けることは  できる。

私は そう信じています。














影を描きいれて、完成しました!







オーダーありがとうございました。

想いの伝わるコメント、とても嬉しかったデス。






1/30 TARO'Sにて



シゲさんが 38年 守ってきたTARO'Sは

こんなにも いろんな人に影響を与え

今も、たくさんの人に 愛されています。










しんみりしてしまいますが

シゲさんより、ステキなお知らせを承りました! 



4月から、

北鎌倉の「侘助」というお店に いることになりました、とのこと♫


ふだんは、バイクは お店の前に停められないので
各自駐車場へ停めたほうが良さそう。
(これは、撮影用でございます)




現在 侘助は、夕方から深夜までの営業なので

お昼前11時頃から 夕方まで、

シゲさんが営業することにしたそうです。










TARO'Sと同じ 38年前に、シゲさんが作ったお店。




先日、訪れましたが

やはり TARO'Sと同じ匂い。





とても雰囲気のいい場所でした。



開店当時 シゲさんは、壁に白い和紙を貼ったそうですが

長い時を経て 

なんとも味わいのあるコーヒー色(タバコ色?)になっています。






            北鎌倉 侘助





詳しい情報が入りましたら、

またお知らせします♫
















ーーーーー2017年・春のイベントスケジュールーーーーー


●5月7日(日)

PLUG IN SAPPORO /北海道札幌市









●5月21日(日)

F.T.W SHOW "FINAL2" /福岡県北九州市