DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2017年2月13日月曜日

TARO'S RUN♫ 三浦半島を走って来ました。







2月12日(快晴♫)












「朝10時に、七里ケ浜へ集合せよ」

との連絡を受け







楽しみにしてたんです。


行ってまいりました♫

"TARO'S RUN"





稲村ケ崎のコーヒーショップ 

TARO'Sに集まる仲間達で、走ろう。と

誘っていただいたのです。





七里ケ浜を出発して

葉山の山頂、湘南国際村で 合流。







Photo by Oさん
なんのポーズか(笑)
ありがとうございます






18台で、三崎を目指しました。





そもそも

TARO'Sの皆さんは

バイクに乗って、一人で走るのが好きなヒトタチ(笑)

(私も含め)






いい感じの距離感で、

それで みんな仲良くて。








TARO'Sは 閉店してしまったけど




変わらないものがあることに気づきました。










三浦海岸でひとやすみ。









海も空も真っ青で

とてもキレイでした。





桜も咲いてました。





見渡す限り 緑色の畑が広がる

雄大な景色の中を走り

三崎港に到着♫








路地を入って








木造五階建てで 懐かしい雰囲気の




3階の広間を貸し切って のんびりと♫
まるで 遠くに旅行に来た気分。



さすが本場

"マグロメニュー"が満載です♫




どれにしようか 迷うほど 美味しそうでしたが

基本に帰って

お刺身の定食をいただきました。





美味しかった♫
向かいの植木屋さんは、ネギトロ丼。




ナゾのデザート

「マグロ コーヒーゼリー」で

かなり 盛り上がりました♫














帰り道

どうしても三浦大根を買いたいワタシ。





おばあちゃんがお店番




ちょっと寄り道して 街道沿いの直売所へ。




たくあんも美味しい!


鮮度バツグン!葉付きの三浦大根、

手作りの たくあん、そして甘夏


ほかにも魅力的な野菜がありましたが

このくらいにしておきましょう。










写真だと 小さく見えますが、

大根部分だけで40cm!

もちろん葉っぱはチョップして、お持ち帰り♡




太もものような大根を

やっこらせっと 背中のバッグに詰め込みました。





三浦の旬を 背中に担いで

うれしかったけど、肩が痛かった(笑)







そしてさらに 

寄り道を重ねるワタシ。



葉山のお店に寄りましたが、売り切れ。ザンネン
ここの大福 美味しいんです。




今度は "大福"が、

どーしても食べたくなったのです。



(豆大福、大好き。)





あきらめきれず 極楽寺の力餅屋へ
やはり大福は売り切れ。。(TT)
福面という、人形焼きを買ってみました。



大福買うなら、午前中。ですな。







一人 大根を担いで

海辺を走っていると



「やっと 追いついた♫」と

後ろから 見覚えのあるハーレーが近づいてきました。




何台か 長者ガ崎で 

休憩していたそうです。

(みんな自由)






「ミナコさん走ってるの見つけて

手を降ったけど

ゼンゼン気づかないし」と笑われましたが




大福で 頭がイッパイだったとは

とても言えません(笑)












自然と立ち寄る場所、TARO'S。












心が 暖かくなった一日でした。











楽しかった♫

お世話になった皆さま、ありがとうございました。









ちなみに

夕飯は、港で買ったマグロの尾っぽと

三浦大根の煮込みを 作りました。





デザートは、おばあちゃんとこの甘夏♫





三浦三昧♡ サイコーでした。




(お酒がすすみすぎて 撮影忘れる)












--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------