DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2017年1月21日土曜日

この世のすべてを守る神 「阿吽仁王」を描きました♫








以前 愛車を描かせて頂いた

茨城のOさんより オーダーをいただきました。






玄関に飾る、対の絵を描いてほしい。とのこと

構想を練り、打ち合わせの結果








阿吽仁王=金剛力士像を描くことに決定。






実は

"神社仏閣好き"の私

いつか描いてみたいと 思っていたのです♫ 






もちろん

描く前に、歴史を いろいろと調べて取り組みました。




様々なスタイルがありましたが

一番 迫力を感じた

運慶型に決めました。





阿吽とは 

サンスクリット語のアルファベットで 

最初の字音「ア」と

最後の字音「フーム」をさす言葉。






陰影 ビフォーアフター
資料では 身体が真っ赤ですが
派手になりすぎないよう 「押さえた赤」で塗りました。




密教では、この2字が万有の始まりと 終わりを現す。




仏の知恵で 煩悩を消し去る武器「金剛杵」を持つ守護神。




各地の仁王画像を参考に決めた衣装




すべての世界を、阿吽仁王が守っている。とも言われるそうです。







ふと

風神雷神を描いたことを思い出しました。






歴史上の名作を描く機会があることは

とてもうれしいです♫









多くの仁王は、お寺の山門に配置されるので

風雨にさらされるため、退色が激しく

当時の色を残しているものは少ないそうです。







風に踊る帯には、赤を差しました。










いますよね、似てる人


眼を入れると 魂を感じます。











影を描きいれて、完成しました!





玄関の守り神。




130×400の額は 飾る場所に合わせた特注サイズです。

福岡の額縁屋さん にオーダーしました。




自社工房の専門店ないとうさん

額が届くのが楽しみです♫




セットしましたら、発送いたします!

オーダーありがとうございました。


















先日の TARO'Sにて


Photo by 中沢画伯 Thank you♫

冬はかなりの 厚着(笑)
















--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------