DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2017年1月13日金曜日

幸せの 白い切符。








子どもが 高熱を出しました。







40度。












そのうえ

身体中の関節が 痛いと言う。









ここまでくると

医者じゃなくても、わかりますな。








さらに 

「診断書を もらわないといけない」

と 赤い顔で訴える。








「全力で助ける宣言」の母は

もちろん

お絵描きのスケジュールを中断して

近所の病院へ  連れて行きました。









その結果

インフルエンザA型と確定。








助手席で ぐったりする家人を気遣いながら

もうすぐ家に着くというところで

信号待ち。








すると

優しいお顔のお巡りさんが

助手席の窓をのぞきこんで、ノックします。









「あの先で、車を止めて下さい」








おやおや 

具合の悪い若者を 心配してくれているのだろうか。と

のんきに従うと










生まれて初めて

白い切符をいただきました。








どうやら


熱にうなされた家人は、

シートベルトを架け忘れていたようです。







(家人の名誉のためにお伝えしますが

いつもなら、必ずシートベルトをするんだけどね)










泣きっ面に蜂。とは まさしくコレかと

冬空を仰ぎ

なんだか せつなかったけど








これはきっと

「いつナンドキも、油断してはいけない」

という"教え” なのだと思い

ありがたく受け取りました。








「お母さん、ごめん」と 

さらに うなだれる家人。




若者よ、学んでくれたら それでいい。










次の更新で

金色に輝く 私の免許証は、

ブルーに変わってしまいますが









幸せの白い切符は

お巡りさんからの 誕生日プレゼント(笑)










Thank you ポリスメン♫

本年度も、気を引き締めて

さらなる安全運転に努めます!












というわけで

お絵描きも、引き続きガンバリマス!












右腕ブンブンパワー炸裂!

私は インフルなんか 吹き飛ばすわよ。








          母は強し♫ ミナコ













--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------