DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2016年12月22日木曜日

Let's go ガレージ♫








郡山のKさんより、オーダーをいただきました。





ガレージの風景です。











ライブスケッチファインでの製作デス。





鉛筆スケッチの上から、細いペンで描き込み

スケッチの線を 消し、着色。





くっきりとした仕上がりになります。









敬意を込めて、魂を描きいれます。

水彩絵の具で  最初に塗るのは、エンジン。














着々と塗り進め、

リアタイヤを クルクルと










タンクも光らせて









背景の、ヘルメット。






お気に入りのものが並ぶ 

ガレージを描いていきます。













背中のカラーには

「JHONNOBI」




"じょんのび"とは、新潟地方の方言で

「ゆっくりする」「のんびりする」「芯から気持ちいい」という意味があるそうです。




Kさん、そういう意味で、よかったでしょうか(^^)

ジョンボンジョビと似ていますが、 関係はありませんか。











壁にかかった、たくさんの お写真。

フレームの色も 忠実に塗りました。






爪より小さい、写真の絵。
大変でしたが 思い出に魅き込まれて描きました。


一枚いちまいの お写真を

じっと目を凝らして見つめていました。




すると

お仲間と、いろんな場所へ行った

思い出のシーンが伝わってきました。





海、山、歴史的な建物、

風の匂い

そして、共に走ったバイクの姿。






想いを膨らませて 

一つひとつ、描いていた時間は

 まるで

このガレージを訪れて、

旅の思い出話しを

聞いているような 気持ちになりました。














影を描きいれて、完成。。と言いたいトコロですが








床の模様を 

描き込む作業が残っているのです。









チェッカー模様を

コツコツと 塗っていきました。















千里の道も、一歩から。

いい言葉です♫









この後 ご希望のタイトルも、描きいれました。



























一枚のお写真から、いろんなことが伝わってきます。








”ガレージ”という空間には、「夢」と「思い出」が

たくさん詰まっているのですね。








Kさん、オーダーありがとうございました。















そして サンタミナコは

機関車トーマス並みに 

頭から湯気を出しながら 6枚の絵を梱包し





強風の中 絵を担いで走り回り、

無事に、発送を終えました。。。。




トナカイならぬ クロネコさん、

後は頼んだ!








この山を越えたら、美味しいお酒を飲みに

街にくり出すぞ♫と 意気込んでいましたが





すべての力を 出し尽くしてしまったらしく

ボーーっとしております。








恵比寿麦酒と
大好きな パルミジャーノレッジャーノ。
昨夜の残り物を暖めなおしてさ



自分へのご褒美 856円。



近所のスーパーで 

最後の力を振り絞って 買ってきました。(笑)









今夜は

BILLIE HOLIDAY を聞きながら

"じょんのび"します♫














  

    サンタ トーマス ホリデー ミナコ。(何者?)














--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------