DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2016年8月12日金曜日

真夏の怪談
























こちらは

30年を超える付き合いの



大きくないのっぽじゃない 古時計。







おじいさんじゃなく ワタシの。





これまで 6回の引っ越しを乗り越えて

ずっと一緒に暮らしてきました。








しかし

途中からジワジワと 調子が狂い始め




振り子は動けど

針が動かない。という状態で 

早5年。








きっと、壊れてしまったんだろうと



振り子が揺れるだけの この箱を

(すでに時計の役目は果たしていない) 

暖かいまなざしで 見守ってまいりました。








一緒に過ごした 30年の時を

刻み続けてくれた箱(元時計)ですから









"壊れた" なんてヤワな理由じゃ、

買い替えたり 手放すわけにはいきません。








ええそうですね。

「修理」すればよかったのですが








それも なんだか不自然な感じがして








これが天命と受け入れ

止まった時計を 毎日眺めていました。












ところが 先日

針が動いているのを目撃し

驚きました。











ここ数年一切触れていないし

もちろん 電池も換えていません。








試しに 

おそるおそる針を指で回して 

時間を合わせたら








何ごともなかったように、順調に動いています。

摩訶不思議。











止まっていた時間が、動き出した。

ということで











ホラーじゃなく、ラッキーかも♫


前向きに考える事にします。









そして

再び止まって また「箱」になっても

変わらず見守り続けます。









時計だって、たまには 休みたいでしょ。




                      摩訶脳天気 ミナコ










ーーーーー8月・9月の出展イベントーーーーーーーーーーーーー


● 8月21日(日)

NEW ORDER CHOPPER SHOW  /兵庫県神戸市









● 9月10日(土)・11日(日)

HIGH SLOT 10th  /福井県大飯郡高浜町 脇坂公園





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------