DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2016年6月14日火曜日

その答えは 風の中さ。









タタミ一畳の絵。




オーダーをくださったOさんより

「なかなかブログに出ないね〜」とお電話をいただきました。










ご心配のようです。








しかし。








なんてったって「畳」です。







ご想像いただけると 助かります。









そうですね。

構図を決めて バランスを見ながら配置するのも

大きいぶん、時間がかかりますね。











いよいよ

首を長くしてお待ちのようですので

ココ数日の様子を ブログにアップしましょう。








たいへんお待たせいたしました。












まず

「もじゃもじゃ」から始まりました。







けっして、ヤケクソな落書きではありません(笑)

本人 ド真面目に構築中なのであります。







この頃の 脳内BGMは、ボブディランのBlowin' in the wind

を清志郎がカバーした歌。「風に吹かれて」     好き♫








結局 この答えは 

モジャモジャの中に 埋もれていたのです。
















そして 生まれたスケッチに色を付けて 

イメージトレーニング。









あとは キャンバスに向かうのみ。


真っ白いそれは、まるで妖怪 塗り壁のように

私の前に立ちはだかります。








ご挨拶に

くすぐってやりましょう。


消しかすを払ってるのよ









下絵を描くのも、

ラジオ体操のようです。








鉛筆の線は、薄くて ほぼ見えませんが




クルマ以外は、ものすごくラフ。




いずれにしろ

色を塗り進める過程で、 線は消えてしまいます。






塗り始めたら

ほぼ フリーハンド。






頭の中の完成図に向かって

無心に筆を 進めるのみ、なのです。













空の淡いブルーから塗り始めました。







そういえば 今朝

久しぶりに

空を飛んでる夢をみました。





平泳ぎ飛行法。

へんてこな 夢でした♫









さて

空は、1色ではアリマセン。

何色も塗り重ねていきますが







夜も更けてまいりましたので

本日は、ここまでとします。







続きは 明日 (すでに今日)ガンバリマス。





               バタンQ   (昭和)













--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------