DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2016年3月23日水曜日

モーリス・マイナートラベラー ~家族の思い出~








3月23日

今日 横浜で、桜の開花が発表されました。















そして私は

桜前線に追いついて

キャンバスに満開の桜を 描いていました。







表皮の模様を描き入れて「桜の木」らしく。



















目の前の PCの画面は、桜一色。




























BGMも、森山直太郎の"さくら"から始まり

河口恭吾の桜、

ケツメイシの サクラ、福山雅治の 桜坂、アンジェラアキの桜色。。。

耳も桜満開♫



みんな いい歌で 涙が出らぁ。















桜の歌に感動しながら

木と枝、完了。












さぁ、ここからは 花咲か爺さんに変身です。












枯れ木に花を咲かせましょう♫








可憐な 桜になった気持ちで(爺じゃなく)

セッセと描き込んでいきます。






咲き始めは、薄紅色で

満開になると白色になる ソメイヨシノをイメージ。








サイタサイタ、サクラガサイタっ!










手前には、

桜に並ぶ 春の代名詞「菜の花」を。








3色の黄色で立体感を出して









細かく緑を入れて、花びらに 風を通します。











今回のオーダーは、

こちらの柴犬を描いてほしい。とのことでした。







4年前に亡くなった 勝秀号。

Oさんの愛犬です。











背景も、お任せで。とのことでしたので

最初は ワンちゃんが走り回れるような

広い野原にしようかと考えましたが





お預かりしている資料写真を眺めているうちに

皆さんにとって、思い出の場所のほうが良いと思い

ご家族で訪れた場所にしました。


中山道の公園だそうです。






クルマは、Oさんの愛車モーリス・マイナートラベラー。




マイナーに 飛び乗ろうとしているワンちゃんを

スケッチし













春の景色の中に、描きいれました。







みのる君と、勝秀くん





実は この絵は、これで完成ではアリマセン。

数カ所 さらに絵描いたら 出来上がりなのです♫ うっしっし











Oさん、お受け取りの日を

お楽しみに待っていて下さいネ!





オーダーありがとうございました。













今日は 夜なべで仕上げます。

FIGHTっ♫















--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------