DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2015年7月23日木曜日

そして、思い出の 河口湖へ。















7月20日(月祝)

富士スピードウェイでの見学を終えて

河口湖へ走りました。











ずっと行ってみたかったんです♫



向かった先は、

この日宿泊する、DEN'S INN 




photp by 佐藤さん






ドアの内側から カギが付いているので安心です(^^)



4人部屋に泊まりました。

偶然にも、ワタシは 日本の女性と二人でしたが、

他は 全員、異国の旅人。

まるで、外国へ行ったような雰囲気が楽しめます♫







窓からの眺めも、ステキ。





























夏のバイクは、暑い。

近くの温泉 "天水" で 汗を流しました。



静かな山の中。露天風呂が気持ちよかったです。






ご存知の通り

DEN'S INNは Motor Cycle DENさんが

運営しているお宿です。





9年前 設計事務所に勤めながら

趣味で、友人のバイクを描いていた頃

知り合いに 紹介してもらったDENさんに、

絵を見ていただきました。



それから

何度か、河口湖へ通い

いろいろなお話をして下さいました。




手探りで迷走していたワタシが

「愛車の絵描き」という形に辿り着いたのは、

あの頃 出会った皆さまのおかげだと、感謝しています。








2007年に描かせた頂いた
DEN 佐藤由紀夫氏の作った自転車の絵。
昼はカフェになるダイニングルームに、飾っていただいていました。



いつも出展していた A-DAYに

今年は 家の都合で参加できなかったので

佐藤さんと、お会いしたかったのです。











爽やかな朝。



同室の方のイビキでの寝不足も吹っ飛びます。





7時から、湖の回りを走りました。









快晴で、気持ちいい♫









モーターサイコーで訪れる西湖、サイコーです。





湖畔のワインディングロードは

それぞれの場所で、景色が劇的に変わり

すごくキレイでした。





湘南もいいけど。。"潮風のサビ"の心配がないから

バイクには、サイコーの場所ですね。












DEN'S INNさんの 「B」ROOMには

2007年に描かせて頂いた「タイタン」の絵が飾られていました。




久しぶりの再会、懐かしいです。




ありがとうございます!




どっちにしようかな。

デンシェード。

試着して買いたいと思っていたので、アレもコレも つけ放題(笑)



2つかけて迷っていましたが、夜も見える「イエロー」に決定♫

さっそく、帰り道に役立ちました。







お世話になったDEN'S INN を後にして

Motor Cycle DENさんへ




お店に来たのは、久しぶりです。









懐かしい絵も、見せていただきました。

いろいろとお世話になり、

ありがとうございました!







それから

DENさんで「オススメの場所」を聞いて

近くの、浅間神社へ。




神社大好き




吉田の浅間神社しか知らなかったけど

ここが一番好きになりました。




神妙にお参りして

パワー充電。





曲がりくねった山道を 登って

「オススメその2」に向かいます。










天下茶屋に到着♫








建物の 雰囲気サイコー。

何より、この景色です!








いつまでも 眺めていたい。







縁側で、ほうとうをいただきました。





美味しかった♫

山梨に来ると、いつもほうとう。







2階




小説家の、太宰治ゆかりの茶屋。

3ヶ月、ここに住み 執筆していたそうです。














再現された部屋。



今、話題の芥川賞を受賞した 又吉さんも

よく訪れるそうです。








お土産の「木の実せんべい」

「象が踏んでも割れない」のキャッチフレーズどおり

ものすごくカタイ!

その固さと 山椒の風味が、クセになる逸品です。



Hさん、久しぶりにお会い出来て うれしかったです!



「河口湖には、バイクが よく似合ふ」と

太宰さんも 言ったかもしれません。





それから

せんべいを焼いている Hさんに教えてもらった

「オススメその3」母の白滝へ行きました。



めちゃめちゃ涼しい。



浅間神社から、山を登っていきます。















いい風が吹いています。

ここも、お気に入りの場所になりました。










9年前、心細い気持ちで訪れた河口湖。

思い出がいっぱいの街です。






今は、大好きな河口湖。

いろんな思いで描いた あの頃の絵を、

ここに置いてもらえることは 

とても うれしいです。





続けてきて、良かった。と

心から思いました。





これからも、"初心"を 忘れず

 「愛車の絵」を描き続けていきます。











そして翌朝

徳島から「ウクレレあっちゃん」が湘南に参上!

つづく♫







※ 茅ヶ崎に戻り、サプライズプレゼントの絵を制作しておりますので

ブログを一気に書くことが出来ず。。(お絵描き 大事^^)

コマオクリでお届けしております(笑)









週末は遠征!


ーーー7月のイベントスケジュールーーーーーー





●7月25日(土)・26日(日)

バンハーMTG/福井県