DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2015年6月8日月曜日

"10年目の LOCAL MOTION” 伊豆半島を走ってまいりました♫













6月6日 土曜日。




朝 9時の集合を目指して

隣町、寒川のロコモーションさんへ走りました。





10周年 おめでとうございます!






「ロコモーション10周年ツーリング」





お店で開催するツーリングは初めてとのこと。

坂元さん、記念すべき日に

お誘いいただき、ありがとうございました。








20台以上が集まり

伊豆 修善寺へ向かって みんなで走りました。






国府津PA





ずらりと勢揃いした オールドハーレー。

圧巻です。












こんなに大勢で走るのは、初めて。















排気量 1/5の 

1971 HONDA CB 250 export

ついていくだけで精一杯な状態でしたが





ワクワクでした♫








センスのいい絵♫













西湘バイパスから 山を登り

箱根のてっぺんで 主役を待つことに。





集合前に起きたバイクのトラブル修理に向かった坂元さんは

一緒に出発できなかったのです。
















平坦な海沿いの、R134ばかり走っているので

山道は久しぶり。

アップダウンのあるカーブは まだまだ緊張します。









待ち時間に そんな話しをしていたら

「後ろに乗ってみる?」とAさん。






すると横から

「ジェットコースターだよ」とTさんの声。




「一瞬 震え上がる」の図(笑)

しかし

このような機会は めったにありません。


「覚悟してしがみつく」の図

カメラの前では 笑いましたが

・・・ 内心はドッキドキ!








そして 

”想像していたジェットコースター以上の” 走りに

心臓が 5、6回は 飛び出しました。











Aさんが コーナーを走る様子は

うねりながら大空を駆け巡る





「龍」そのものだと感じました。











「龍なバイクの走り方」を体感した後に

気づいたのは、

ワタシが運転するCBは、「トンボ」だということ。



まっすぐ ツツーっと走って

のんびり  すーっと止まるのみ。











昔から ナックルやパンヘッドを乗りこなし

地球を何周分も走っているAさんと、

へなちょこな ワタシの運転なぞ 

比べることも出来ないレベルなのは わかっております。が










こんなに違うんだ!!と、感動。


あの感覚は 一生忘れません。

Aさん、ありがとうございました。




教えていただいた言葉を思い出しながら

走りの練習、ガンバリマス!





宿に到着









実はこの日

途中まで一緒に走って 茅ヶ崎に戻る予定でしたが

奇跡的に 幾つかのツジツマが合ったので

一泊することに変更、

引き続きツーリングに参加することになりました♫















ハーレーの中に ポツンと 

ちっこいHONDA♫








雨具しか持っていなかったワタシ。

急きょ 近くのドラッグストアで 必要なモノを揃えました。







風呂上がりから「トランクス」を 履いていたのは

ここだけのヒミツです(笑)


















バイクで走った後の温泉、って

あんなに気持ちがいいとは 知りませんでした。





















快晴の日曜日。





















旧車ならではの

あちこちでキックする光景




















帰り道は

伊豆半島を南下して七滝まで走り













そこから

下田まで さらに南下するチームと 

二手に分かれて

東へ戻る DEN MC CLUBの皆さんと

道を共にさせていただきました。
















河津、伊東、熱海から

サイコーに気持ちいい 海沿いのワインディングロード。




2日間で、230kmを走って 帰ってまいりました。















へなちょこな 250ccの走りを

後ろで見守ってくださった皆さまに

心より感謝いたします。







初夏の緑の中を 駆けていく

オールドハーレーの後ろ姿を眺めながら

共に走れた時間は、

かけがえのない思い出になりました。









LOCAL MOTION 坂元さん、

DEN MC CLUB の皆さま

そして

お会いできた皆さま。





一緒に過ごせて、

いろんな話しができて、とてもうれしかったです。











ありがとうございました。