DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2015年5月26日火曜日

BMW de ナポレオン!









馬、です。


















ウマのケツ、いえ

オシリです。



ヒヒン♡  (訳 : いやん♡ )/ 馬語 





















3月のイベントで訪れた

さいたま市 BMW Motorrad セントラルさんで

とてもユニークなオーダーを頂きました。













「この写真が大好きでね。」とTさん。







「バイクを そのまま絵にするのでは 

ちょっとオモシロくない。と ずっと考えていたんだ」 とのこと。










そして、持ってきてくださったのが

コチラの名画。



打ち合わせのメモも描いてありますが


「サン・ベルナール峠を越えるナポレオン・ボナパルト」

1801年に ジャック=ルイ・デイヴィッドが描いた有名な絵です。







「この絵にしちゃおう!

前足と後ろ足を入れるのと、、あとはオマカセで♫」






との"難題"をいただきました♫








スケッチ完了





バイクを どこまで残して

どこから馬にするか。



だいぶ考えた結果の、ベストバランス!(ミナコ比)












魂から入筆します。







馬の命を描いているような

不思議な気持ちになりました。
















バイク部、完成。





・・・シュールです。





コレ、妙に ワクワクします。















バイクのことを 「鉄馬」と呼びますが





アイアン ホースが現れました!






ホントに

「鉄の馬」を描く日が来るとは。




・・・夢にも思っていませんでした(笑)













Tさんの洋服も

いつものバイクスタイルに












せっかくなので、

ナポレオンをミックス♫






紋章は、もちろん「BMW」にしました。


















余の辞書に、不可能という文字はナッシング



Tさん

このような感じで、完成いたしました!





とても楽しいアイデアのオーダー、

ありがとうございました。