DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2015年4月29日水曜日

壁画の、その後。 〜熊本F.T.W.の旅 番外編〜











「建物が完成したので 見に来て下さい」

とご連絡を受け




熊本の帰り道

愛知に立ち寄りました。










3×1.2mの大きな絵。









すごくステキな空間になっていました。












オーナーさんが

長い年月をかけて集めた

お気に入りのものばかり並んでいるガレージです。









大砲を利用して作られたフライパン。























DUCATIの絵も















ワタシの大好きなクルマ、

Morris minor Traveler














これまでにオーダー製作した絵が

整然と並んでいます。






感無量でした。







そして

次のミッションもいただきました。




250年前の こちらの置き時計。







いにしえの職人さんが書いた、手描きの文字。








この置き時計をモチーフに

またまた大きな絵を製作する予定です。



オーダーありがとうございます!















Oさん、ありがとうございました。

OPENING PARTYも楽しみにしております♫

















さて

時間は前後しますが 

FTW SHOWの撤収を終え、お気に入りの場所へ









益城から、阿蘇に向かって走りました。







一年に一度の楽しみなんです♫


菅乃屋 西原店


熊本で有名な馬刺のお店



街中にもお店はあるのですが

このロケーションが好き。














数ヶ月前に噴火した、

阿蘇山の黒煙が見えますよ。と

お店の方が教えてくれました。







帰りたくないな〜



雄大な景色を眺めながら

ひととき 

熊本での時間を振り返ります。













毎年食べるアイス

九州で販売されている「ミルクック」






コンビニを2軒回りましたが置いてない。

最終日の夜、スーパーで発見し(あきらめない もっこす)

ようやく懐かしいアイスを味わいました♫










それから 

ネットで調べた 温泉に向かいました。

初めて行く旅館です。


暗すぎて、ピントも合わない



町から離れ、どんどん道が細くなっていきます。。

まっ暗な竹やぶの中を登っている時は

こりゃ タヌキに騙された。と確信したほど













とつぜん、視界が開け

大きな建物が見えて 安心しました。












受付のご婦人が、とても優しかったです。

(畑の中で道に迷って 案内してもらったことは、ココだけのヒミツ)















SAで仮眠しながら 

次の目的地 愛知を目指しました。







Uさん、ごちそうさまでした(^^)




ロングドライブのお供は 

熊本名物 「いきなり団子」



素朴な味で、大好きなんです♫












遠征は、旅行ではないので観光する時間はアリマセン。



各地の名物を味わい

地元の温泉に入って しばし疲れを癒すのが、

ささやかな楽しみでございます。















姫路あたりを走行中、

窓から虫が入ってきて

耳元にアタック。




ひと暴れの末、襟元でお亡くなりになってました。ゴメンね虫さん






背は大きいワタシですが 

虫はどんなに小さくてもニガテ。。





カメムシ系のカホリもするし

・・・大騒ぎでした(笑)













アルトもすっかり無精髭。(虫)




























ワイルドアルト、かっこいいよ♫





3月から、ほぼ毎週続いたイベント出展も

ここで、一段落です。




今年の春は、たくさん走ったね。

お疲れさまでした。