DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2014年8月27日水曜日

きこつときこつ。















先週

神戸のイベントに向かう前に

愛知に寄りました。











向かった先は

安城の文化センター。











福山すすむさんという画家の

生誕99年記念の作品展を観て来ました。




すばらしい作品が並んでいました。












「昭和の気骨」











キコツとは、「困難に屈せず 信念を貫こうとする強い心」













ちなみに 音が一緒で

 一文字違いの「奇骨」という言葉は

「普通とは違う個性の強い性格」










奇骨だからこそ、

気骨のある人物になれるようにも思えます。










キコツキコツ 考えていたら

どっちでも良くなってきましたが(笑)













それから愛知のOさん宅へ

先日描かせていただいた、ご先祖様の絵をお届けに








ご家族の皆さまとも、久しぶりにお会い出来て

とてもうれしかったです。

オーダーありがとうございました。









そして ずいぶん前からお話をいただいていた仕事の打ち合わせです。

現場は、コチラ。

10月頃からスタートする予定です。

ガンバリマス!


















さて

絵も描いておりました。







サプライズプレゼントの製作が続いているので

いつものように製作過程を 公開できませぬ。






愛情のこもった贈り物。

心を込めて

気骨でコツコツ描いております!












そうそう

こないだから、イーゼルで描いてます。







先日 KEN THE FLATTOPさんのスタジオにおジャマした時




KENさんもイーゼルで描いてると聞き

さっそく、あやかってみました(笑)





眠っていたイーゼルを引っぱり出して 

オソルオソル描いてみたところ






これがけっこうイイのです♫






背筋を伸ばせるので 

長い時間描いていても 疲れません♫












毎日  真夜中まで絵を描いている

ブラック零細企業の M'S ARTWORKSですが

少しずつ職場環境を改善しております (笑)









ブラック絵描きのスタッフ達



酷使してきたナミヘイ1〜3号も

とうとう毛がボサボサになり

 本日、退職を迎えました。
















改善ついでに

新しいナミヘイを作ることに。



使い古した筆を さらに削り、最後までコキ使うブラック絵描き。



ナミヘイ4号、

精一杯ガンバッテくれたまえ。  

        by ブラックミナコ(しつこい)















雨の合間にサイクリング。





遠征もあったので

久しぶりに自転車に乗った気がしました♫




























江の島も、秋の気配です。














涼しいと、筆も進みます♫

明日もコツコツガンバリマス!