DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2014年5月20日火曜日

眠れる森の Rickman。







またしても月です。


ゆうべは 赤い月を捕獲しました。






あれから3日間、

リックマンに首ったけ。








昼夜問わず、

絵を描き続けておりました。










Rickman Triumph 












窓を開けて、絵を描いていると

海風が 心地よくリックマンをなでていきます。






リアタイヤからの






ディスクの穴。





上半分は、塗りつぶしてしまうのに。

ここまで描いてどうする。と

ぶつぶつ言いながら

ブツブツを チマチマと塗っていました。












そして、マフラーを。










土曜、日曜と

一歩も外に出ず 絵をかいていたので

ココロが酸欠。













枯れてしまいます。




そうそう

この花は、知らないおばあさんにもらった花。

バイクに乗っていると、

なぜか おばあさんから しょっちゅう話しかけられます。




すっかりしおれたけど、

とっておく。なんとなく。












印刷屋さんへ行く用事もあるし

仕事スイッチ」のコーヒー豆がなくなったので

夕方  バイクで北鎌倉に出かけました。







鎌倉は、海から近いのに

すっかり山の中。




森の香りがするんですね。



ココロいっぱいに 緑を吸い込むことができて

うれしかったです。














いつもはスーパーの量産品ですが

たまには 本物をいただくことに。



しかし

200g 1000円のコーヒーを買うのにも

手に汗握るワタシ。




おいおい  それは贅沢じゃないか、と

オノレを責めるのであります。




一回18gの豆を使うから

計算すると、一杯90円。安心しました♫




相変わらず

アリンコのように、生きております。










TARO'Sでシゲさんにアイサツして

七里ケ浜でひとやすみ。










明るい方へ 明るい方へ。

一分もひろく 日のさすとこへ。







夕陽を見ていたら

金子みすゞの詩が アタマに浮かびました。








日本も 明るい方へいけばいいのに。










海辺で

七里ケ浜の画家 亀山さんが

風景画を 製作していました。





もしかして いるかな、と探したら

本当にいらっしゃったので うれしかったです♫

しばしお話をさせていただき

いい時間を過ごしました。

亀山さん、ありがとうございました。






上の「明るい方へ」の

夕陽の写真を見て、亀山さんが

ワタシとCBの絵を描いてくださいました!


すんごい感動♫しました!












家に戻り

夕飯を作って  

夜のオシゴトに勤しみます。






ここのところ

スケジュール密度が160%に上昇しております。

オーダーをくださった皆様

ありがとうございます。





本当に、ありがたいことと思います。






いくばくか 血圧の上昇も感じたりしますが

それこそ、ゼイタクな悩みであります。



一枚いちまい、

心をこめて、製作して参ります。





お待たせしている皆さま、

お時間をいただいておりますが

どうぞよろしくお願いいたします。








真夜中に 一息入れて

夜空を見上げると





登ったばかりの赤い月。



こんな月に出くわすと

ちょっと得した気分になるのは

ワタシだけでしょうか。











いよいよリックマンのタンクを塗ろうと

ヒカリの白を描いたトコロで

気力も体力も 尽き果ててしまいました。





















そして朝。

気合いも新たに

タンクを塗り進めます。





頭の中の完成図に向かって 

ひたすら筆を走らせるのみ。
















新しく作った極細筆「ナミヘイ3号」で












渾身の、ユニオンジャック。




ナミヘイ。

あなたと一緒なら、

米粒にでも絵を描けそう。(な気がする)


















さらに 「TRIUMPH」


ナミヘイガンバル。














カウルに光を入れて







まるでラリックの羽のような

美しい曲線です。















こちらの車両は

現在、レストアに出しているそうです。

撮影させていただいた時は、まだ不動のリックマン。




ブリティッシュグリーンの緑が、深い森のようで

「眠れる森の リックマン」と命名しました♫


エンジンの音を聞く日が楽しみデス!








完成致しました!


Wさん、オーダーありがとうございました。

額にお入れして、ご連絡致します。










さぁ

今から自転車で 


それからエンジンを10個 

背中に担いで、画材屋さんへ行ってきます!




レッツゴー熊本




              街一番の チカラ持ち。ミナコ
























ーーーー5月・6月のイベントスケジュールーーーー


5月11日(日) フラッシュバグズミーティング 大磯 (終了しました)

5月25日(日) FTW SHOW 熊本


6月21日(土)22日(日) 石和温泉郷 クラシックカーフェスティバル 山梨