DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2013年5月21日火曜日

フリューテッドアーマー 甲冑の絵、 FIX♫











スミッコに描き入れました♫







今回オーダーをいただいた

甲冑の絵。







本当の題材は

「自画像」でした。










ずいぶん前からお話はありましたが

自分を描くのは、どーも

コッパズカシイ気がして。。。


















一月に、美術館で

グスタフ・クリムトの「黄金の騎士 Life is a struggle」 を見た時に





「甲冑、着てみたい♫」と

口走ってしまったのが、キッカケとなり








自画像は 甲冑を着た

「ヨロイのミナコ」に決定したのです。

















ハダカで話題のミナコではございません。






















甲冑の絵、ですか!?






ということは・・・鉄の板っ ♡!!







金属を描くのが 大好きなワタシは

がぜん前向きに取り組めました。






単純です。














リブが全体に入っている





このブログでも、延々ご紹介いたしましたが

長い 長ーい 闘いでした。




















今日は、いよいよ 顔。



目玉をグリグリ。 似てる?



これまで

後ろ姿を描くことはありましたが

正面からの自画像は

やっぱり ハズカシいものデス。






















久しぶりに晴れたので

夕方、オートプロシンユーさんまで

サイクリング♫




ヒトヤスミ♫








自転車で山を越えるのが

すっかり暑い季節になりました。










郵便物は、シンユーさんで受け取ります。

いつもお世話になっております♫













ハイスロのお知らせが届きました♫

今年も、福井に行きま〜す!






















 




さて

絵の題名は

Life is a struggle 人生は戦いなり。






マコトニ恐縮ですが、

クリムトの絵から まんまいただきました。



















そして

5月21日。







今日は、ワタシにとって特別な日です。









母になって17周年。  





コソダテも 

ある意味 闘いですよネ(笑)


















「ヨロイのミナコ」



その正体は

絵筆イッポンで子どもを育てる

シングルマザーでございます。

















甲冑を着ている姿は




へなちょこながらも

鎧に身を包み

世の中のいろんなコトと闘っている

今のワタシを現しているのかもしれません。











背景には

愛してやまない湘南の海。





頭の上に広がる空は

雲一つない青空、といきたいトコロですが

雨も降れば風も吹く

まったく「山あり谷あり」な人生の空を描きました。



          



















最後に オマケ。





オバケではありません。











今回も、ムズカシイ題材と

闘わせていただきました。





自画像を描くということは

自分と向き合うこと。






いそがしく過ぎてしまう日々の中で、

とても 貴重な時間を過ごすことができました。

オーダー、ありがとうございました。








17周年の今日、完成したことも

ちょっと、うれしかったかな。

          元気に育ってくれてありがとう。







           感謝をこめて。


                 ヨロイのミナコ。