DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2012年10月12日金曜日

VIBES MEETING東北 行ってまいりました![ 前編 ]




岩手県盛岡市で行われた
VIBES MEETING東北に出展してまいりました!

今回は、
岩手〜山形〜新潟 
1700kmほど走った 6日間の長旅。




@日本海の夕陽


















ゆうべ 無事に、帰還しました〜♫



   そりゃあもー 

楽しい思い出がたくさんありますので
3編に分けてお伝えいたします!























すでに ずいぶん前のコトに感じますが

準備でバタバタの
10月4日 木曜日



















平塚のBOINGOさんへ
発電機を借りに行きました。



キャンプMTGには必須





なんと、レアな35年前の発電機。

デザインがオサレ。

音も静かで、調子良かったです。アリガトウ!


























BOINGOさんも
VIBES MTGのスタッフなので
この後 バイクで岩手へ出発。

    




Sさん FIGHT!!



















イイ感じの
フラワーBOINGO号 ↑。

私はしばらく ノータッチですが。。


熱心な製作委員Sさんのおかげで
BOINGO号フラワー計画は着々と進んでおりました!












10月5日 金曜日

出店者は、前日に受付して
搬入です。


















早朝 茅ヶ崎を出発しました。

レッツゴー岩手♫























どんどこどんどこ 日本を北上。

天気がよくて、景色がキレイ。






8時間で盛岡に到着〜♫


目の前にそびえる岩手山。



















岩手、意外と近いジャン!
と思ったのはワタシだけではなかったみたい。
関東組の何人かも 同意見でした。









待ち合わせまで時間があったので
さっそく市内観光へ。



わくわく♫





























ちょうどお昼だったので
盛岡名物を街のひとに聞いたら
「じゃじゃ麺」の
一番美味しいお店を教えてくれました。



























旅心を そそる裏通り。









パイロン。 ここです。








活気ある店内です。








ごちゃまぜにして食べた後に
卵を割り入れ、ちゃちゃちゃっと混ぜて
スープを作ります。



手順を知らずに 
お店に入ったので

地元のお客さんの 手慣れた仕草を見て
楽しくなりました。


スープ 50円。

ちいたんたん

このスープの名前です。・・・かわいすぎ  ♡



初めての観光客には、
お店の人が ていねいにレクチャーしてくれるので安心です。





初・じゃじゃ麺♫

美味しかった!











食後のオサンポは
盛岡城址   岩手公園へ。





























歴史ある城址を歩くと
気持ちが落ち着きます。

空気が澄んでいて
のんびりした時間をすごしました。































ヨユーコイテ
観光文化プラザで
盛岡の文化を探索してみたりして。





わーい
「ちゃぐちゃぐ馬コ」だ〜♫ 






























しかし



観光気分はココマデ(笑)










小岩井農場














いざ、VIBES MEETING !

岩手高原へ!










市内から1時間ほど
山道を走って
スノーパークに到着〜。



























もう、みんな集まってました。
































ブースの位置に移動して
明日の本番にそなえて
夜遅くまで設営です。








































ふー。
長くなってしまいました。


つづきは [ 本編 ]  でお伝えします!




















久しぶりに、サイクリングに
行ってこよーっと♫