DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2012年10月19日金曜日

LM 1962 スタート♫





Le Mans 24 Hour Race 1962 


今日も、取り組んでおりました。









今回のオーダーは
有名な風景、ル・マンのゴール。

こちらの写真を
カラーの絵に仕上げてほしい、とのご依頼です。



















歓喜にはためく
チェッカーフラッグ。

ココロ惹かれる、いいシーンです!









お預かりしている資料を眺めていると
時間が経つのを忘れそうになります。

























いい写真が
たくさんありますぜ。





























マチレスエンジン搭載の
3ホイラー。



















デートのお誘いでしょうか♫











笑顔がとてもステキな1枚。

バイクのオジさんはモチロン
横の2人、ものすごく楽しそうです。























いいわー。








しばらく
写真の中に引き込まれ


ボク、ガンバッタデショ!と言いたげな この表情。
























「空気」を感じておりました。


(強度の妄想癖あり)













1962年のレースの様子も
YOU TUBEで見られます。












ルマンの風景は、2回目です。





今年の3月に製作した  ル・マンレースは1935年の風景。



なつかしい。


















「雨上がりのル・マン」↑


7ヶ月前のハナシですが、
すでに遠い昔のように感じます。


この時代の資料は、
ぜんぶモノトーンで
色彩を決めるのに苦労しました。





「雨上がり」から27年後の
ル・マンレースに  再挑戦デス!





























スケッチ完了!



フラッグの角度を変えて
動きを出しました。





それと。


右側の
ESSO君、削除。



デブっ!じゃないヨ(笑)











個人的には、だぁ〜い好きなESSO君♡





除いた理由はひとつ。

「絵にすると、存在感があり過ぎて
笑っちゃいそうになるから。」 ぷぷぷ!


写真だと、フラッグのオジさんより
おっきいんデスヨ!


       ↓


ホラネ♫ めっちゃかわいい!



















断言します。

どんなに小さくても
彼がキャンバスの上にいるかぎり、私は笑い続けるであろう。


よって、
断腸の思いで、削除っ!


   ・・・・描きながら吹き出すのは たいへん危険です。














さて。


大きな面積を占めるのは「空」です。

どんな色にしようかな♫





優勝に負けないぐらいの
「気持ちよく晴れた空」にしよう!と決め


空マニアか。


















今までに撮りためた空の写真からピックアップ。

じっくりと眺めました。



熊本の空
福井の空
岐阜の空
長野の空 
あちこちの空。


い〜い顔した各地の空が
たくさんあります。 














ようし。


イメージは固まった。























ブルーオールスターズも
勢揃い♫



























Ready....











   GO!


絵はGOALだけどネ。









































--------------------------------------------------

あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!

Free Hand Painting!

●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------